二人の好みを重視!婚約指輪のデザインは

男女にとって嬉しい!二人が求める婚約指輪を探す

婚約指輪はカップルの将来を保証する大切な指輪です。購入する場合、できるだけ男女両方にとって付け続けたいデザインを選ぶようにしましょう。女性は可愛らしいデザインや宝石の目立つ指輪を購入したいものですが、男性にとってそうした婚約指輪は付け辛いものです。特に手仕事をしている方や接客業をしている男性であれば、職場で付けられなくなってしまうのです。 できるだけ男女共に付けやすい婚約指輪を選ぶ場合、シンプルなデザインのものを探しましょう。特に婚約指輪は将来結婚指輪と重ね付けする事がありますから、自己主張の少ないものの方が使い勝手が良いのです。エタニティリングのような婚約指輪であれば豪華でありながらシンプルなデザインです。

デザインは機能の表れ

婚約指輪の中には宝石がリングの中に埋もれているデザインのものがありますが、こうした指輪は手仕事を行なう男女にとって機能的なものです。もしも宝石が外部に出ている婚約指輪を付けた場合、何かに引っ掛かって破損してしまう事もあるでしょう。デザインは機能も兼ね備えていますので、日常的に付ける上で使いやすいものを選ぶ事が大切です。特に女性が家事をしている場合手仕事が増えますので大切な配慮です。 そうした上で男女にとって唯一無二の婚約指輪を購入したい場合、オーダーメイドで制作すると良いでしょう。できるだけ自分達の理想を取り入れたデザインの指輪を作る事ができます。世界に一組しかない特別なカップルにとって理想的な愛の証を作りましょう。